急用が入ったときに!一晩で即効綺麗になる方法

美は一日にしてならず。わかっているけれど…

突然明日デートになった!急にプレゼンの予定が入って人前にでることになった!明日劇的に美しくなるのは難しいけれど、何か悪あがきしたいときってありませんか?

そんなときに試せる即効性のある美容法を紹介します。

むくみをオフ!顔面マッサージで小顔効果

意外と人ってむくんでいるもの。そのむくみを解消するだけでひとまわり顔が小さく見えたり、たるみがすっきりしたり目に見える効果があります。マッサージするのはお風呂上りがより効果的です。まず思い切り目を閉じて、顔をくちゃくちゃにしてから、一気に目をぱっと見開いてください。これを10回した後、乳液などですべりをよくしてマッサージします。手をグーにして頬骨の下を刺激し、耳の下のリンパを手をチョキにして挟むように流します、フェイスラインをまたチョキで挟んで流したあとに、首筋をグーで鎖骨に向かってなでおろします。この動作を5回します。顔の老廃物を鎖骨のゴミ箱にポイするイメージでしてみてください。

秘密兵器は美容ドリンクとシートマスク

コンビニにも売っている美容ドリンク。もちろん飲み続けたほうが肌の力が底上げされますが、即効性のあるものもあるので、試してみてください。イチオシなのは、コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタの含有量が多いドリンクです。体の中から肌に働きかけ、翌日の肌の感触が変わります。

さらにシートマスクで外からもたっぶり潤いを補給します。化粧ののりが良くなるのでおすすめですよ。

夜更かし厳禁!ゆっくり休むこと

睡眠不足は美容の大敵です。目も充血し、クマの原因にもなりますし、せっかくお肌が生まれ変わるのを邪魔することになります。そして勝負事の前日は、心身をゆっくり休めることも大事です。ぐっすり寝て、大事な明日に備えましょう。

品川美容外科の告訴まとめサイト